大会・イベント情報

 大会名: 今期第10回東海ベイエリアカップ
 開催地: 伏見セガ
 日時: 10月10日(土)

 イベント名: 交流対戦会
 開催地: ビデオゲームミュージアム ロボット 深谷店: ttp://gamecenterlinlin.blog48.fc2.com/
 日時: 10月11日(日)

 大会名: 今期第10回東京ベイエリアカップ
 開催地: ゲームニュートン大山店
 日時: 10月25日(日)


更新履歴:Recent Arrival

Oct 7, 2015 2AFC ESPANOL: See also chapter 1

Oct 3, 2015  VF5FS/大会 振り返る闘劇'07 思考の極致: VF Media Project
Oct 3, 2015  VF5FS/大会 お手並み拝見5: VF Media Project

Sep 28, 2015 VF4/VF5 ちび太組曲 -chibita-: VF Media Project

Sep 27, 2015 バーチャファイター5 大会まとめ: NAVERまとめ
Sep 27, 2015 バーチャファイター5 攻略・動画まとめ: 校正しました

Sep 26, 2015 バーチャファイター4 大会まとめ: NAVERまとめ
Sep 26, 2015 バーチャファイター4 攻略・動画まとめ: 校正しました

Sep 25, 2015 バーチャファイター3 大会まとめ: NAVERまとめ
Sep 25, 2015 バーチャファイター3 攻略・動画まとめ: 校正しました

Sep 24, 2015 バーチャファイター2 大会まとめ: NAVERまとめ
Sep 24, 2015 バーチャファイター2 攻略・動画まとめ: 校正しました

Sep 23, 2015 バーチャファイター5 攻略ソース・動画まとめ: NAVERまとめ
Sep 23, 2015 バーチャファイター4 攻略ソース・動画まとめ: NAVERまとめ

Sep 22, 2015 サイトマップを追加しました.

Sep 21, 2015 即死連繋 4: 一発側面崩れ: 校正しました
Sep 21, 2015 即死連繋 5: 側面壁やられ: 校正しました
Sep 21, 2015 即死連繋 6: 壁を利用した受け身攻め: 校正しました

Sep 20, 2015 75.あたらしい戦略:三択を強く意識しよう
Sep 20, 2015 75. Strategy for Final Showdown: 3-Alternative Forced Choice

Sep 16, 2015 VF3/攻略 Sarah's Great Escape: VF Media Project

Sep 9, 2015 VF2/攻略 カウンタージャイスイ等: VF Media Project

Aug 29, 2015  MAD バーチャでルパン三世: VF Media Project

Aug 27, 2015 Tricky Eileen Live Stream: See also chapter 13・4

Aug 27, 2015 VF/攻略 Virtua Fighter Step Tech History: VF Media Project

Aug 24, 2015 13・4 有利大における投げ 4
Aug 24, 2015 13・4 High Throws at Large Advantage 4

Aug 22, 2015 The Tricky Flow Practice Mode: See also chapter 13・1

Aug 21, 2015 VF4/攻略 ARE and VIP in FT: VF Media Project

Aug 19, 2015 バーチャファイター3 攻略ソース・動画まとめ: NAVERまとめ

Aug 18, 2015 13・3 有利大における投げ 3
Aug 18, 2015 13・3 High Throws at Large Advantage 3

Aug 16, 2015  VF3/大会 第3回BT杯決勝戦: VF Media Project

Aug 12, 2015 VF2/攻略 段位認定戦 15段晶: VF Media Project

Aug 11, 2015 バーチャファイター2 攻略ソース・動画まとめ: NAVERまとめ

Aug 10, 2015 13・2 有利大における投げ 2

Aug 10, 2015 13・2 High Throws at Large Advantage 2

Aug 9, 2015 VF5FS/攻略 硬化時間の変化について: VF Media Project/先行配信

Aug 5, 2015 VF4/大会 ホームステイアキラ vs セガール: VF Media Project

Aug 4, 2015 バーチャファイターシリーズ攻略サイトまとめ: NAVERまとめ

Aug 2, 2015 13・1 有利大における投げ 1
Aug 2, 2015 13・1 High Throws at Large Advantage 1

Aug 1, 2015 VF5FS/Combo AOI SIDE CRUMPLE COMBOS: VF Media Project

July 28, 2015 VF2/Combo コンボ Vol. 2: VF Media Project

July 26, 2015 12・5 キャッチおよびガード崩しの特性 5
July 26, 2015 12・5 Catch Throws and Guard Break Attacks 5

July 24, 2015 VF3/Combo combo other: VF Media Project

July 22, 2015 Virtua Fighter4に関するページを更新しました

July 21, 2015 VF4/大会 悪魔パイ vs ムームーダンス: VF Media Project
July 21, 2015 VF5FS/攻略 屈伸ぼっしゃが: VF Media Project

July 19, 2015 12・4 キャッチおよびガード崩しの特性 4
July 19, 2015 12・4 Catch Throws and Guard Break Attacks 4

July 18, 2015 VF5FS/ Final Showdown 0401: VF Media Project
July 18, 2015 VF2/Combo コンボ Vol. 1: VF Media Project

July 16, 2015 Virtua Fighter3に関するページを更新しました

July 14, 2015  VF3/攻略 Guard & Attack: Virtua Fighter Media Project

July 13, 2015 Virtua Fighter2に関するページを更新しました

July 12, 2015 12・3 キャッチおよびガード崩しの特性 3
July 12, 2015 12・3 Catch Throws and Guard Break Attacks 3

July 10, 2015 VF4/大会 格闘新世紀II 決勝戦: VF Media Project

July 3, 2015 12・2 キャッチおよびガード崩しの特性 2
July 3, 2015 12・2 Catch Throws and Guard Break Attacks 2

June 27, 2015 2 打撃の特性: 本章に関連する掲示板を追加しました.
June 27, 2015 2 General Properties of Attacks: VFDC Forums was added.

June 26, 2015 12・1 キャッチおよびガード崩しの特性 1
June 26, 2015 12・1 Catch Throws and Guard Break Attacks 1

June 19, 2015 11・3 ファジーガード 3
June 19, 2015 11・3 Fuzzy Guarding 3

June 13, 2015 11・2 ファジーガード 2
June 13, 2015 11・2 Fuzzy Guarding 2

June 10, 2015 11・1 ファジーガード 1 (June 11, 2015 Revised)
June 10, 2015 11・1 Fuzzy Guarding 1 (June 11, 2015 Revised)

June 9, 2015 Revise 5・3 入力履歴表示について
June 9, 2015 Revise 5・3 Input Display

June 8, 2015 10−2.投げの特性 2
June 8, 2015 10−2. General Properties of Throws 2

June 6, 2015 Revise 4・2 有利フレームの延長
June 6, 2015 Revise 4・2 Advantage Bonuses

June 4, 2015 10−1.投げの特性 1
June 4, 2015 10−1. General Properties of Throws 1




目次:2AFC Table of Contents

・序文 / Preface

Strategy 1打撃の特性を踏まえた戦略 / Strategy based on General Properties of Attacks
 1. 入力遅延対策 / How to Reduce Input Lag
 2. 打撃の特性General Properties of Attacks
 3. 打撃の勝ち負けAttack Analysis
 4. 有利・不利Advantage and Disadvantage
 5. コマンド入力の秘訣 / Top Tips for Command Input
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng), Part 3 (日本語 / Eng), Part 4 (日本語 / Eng)
 6. 打撃の属性 / Attack Levels
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng), Part 3 (日本語 / Eng), Part 4 (日本語 / Eng)
 7. 戦略 1を実践するための練習 / Training Programs for Implementation of Strategy 1
 8. 戦略 1: 打撃の判定 / General Strategy 1: Collision Detection

Strategy 2投げの特性を踏まえた戦略 / Strategy based on General Properties of Throw
 9. 足位置 / Foot Stance
 10. 投げの特性 / General Properties of Throw
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng)
 11. ファジーガード / Fuzzy Guarding
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng), Part 3 (日本語 / Eng)
 12. Catch Throws and Guard Breaks
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng), Part 3 (日本語 / Eng), Part 4 (日本語 / Eng), Part 5 (日本語 / Eng)
 13. 有利大における投げ / High Throws at Large Advantage
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng), Part 3 (日本語 / Eng), Part 4 (日本語 / Eng)
 14. 戦略 2を実践するための練習 / Training Programs for Implementation of Strategy 2
  Part 1 (日本語 / Eng), Part 2 (日本語 / Eng), Part 3 (日本語 / Eng)
 15. 戦略 2: 一手先を考えて行動する 1 / General Strategy 2: Anticipating the Coming Moves 1

Strategy 3投げ抜けを踏まえた戦略 / Strategy based on Throw Escapes
 16. 投げ抜けの特性 / General Properties of Throw Escapes
 17. 簡易投げ抜け / Guarding Throw Escape, GTE
 18. ガード投げ抜け / Throw Escape followed by Guard
 19. 戦略 3を実践するための練習 / Training Programs for Implementation of Strategy 3
 20. 戦略 3: 極端なプレイを心がけよう / Brief Discussion of Defensive Techniques

Strategy 4確定反撃を踏まえた戦略 / Strategy based on Guaranteed Attack

Strategy 5二択のすゝめ / An Encouragement of Two-Alternative Forced Choice, 2AFC

Strategy 6避けを踏まえた戦略 / Strategy based on Defensive Move

Strategy 7避け投げ抜けを踏まえた戦略 / Strategy based on Evading Throw Escape

Strategy 8よろけを踏まえた戦略 / Strategy based on General Properties of Stagger

Strategy 9起きあがりの特性を踏まえた戦略 / Strategy based on General Properties of Rising

Strategy 10受け身を踏まえた戦略 / Strategy based on General Properties of Fall Recovery

Strategy 11三択の手引き / 3-Alternative Forced Choice
 75. 新しい戦略:三択を強く意識しよう / Strategy for Final Showdown: 3AFC




コラム:Column

即死連繋, Instant Death Combinations
 1. 横転受け身に対する側面取り 1
 2. 持続を受け身に重ねる
 3. 横転受け身に対する側面取り 2
 4. 一発側面崩れ
 5. 側面壁やられ
 6. 壁を利用した受け身攻め




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プライバシーポリシー

本サイトではよりよいバーチャファイター攻略の提供を目的として,Google Analyticsを用いてアクセス情報を収集しています.Google Analyticsは,ファーストパーティCookieを利用して利用者のアクセス情報を収集します.アクセス情報の収集方法および利用方法は,Google Analyticsサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています.Google Analyticsについての詳細は,次のページをご参照ください:Google Analytics

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

・記事が役に立ったら左のバナーをクリックしてね!
・Please click the banner if you are satisfied with our article!